会えて良かった

この春、楽しみにしていたことの一つ
愛媛で一緒に働いていた後輩に会うこと????
@natsuminica720

 

 

後輩といっても、一つ違いで
入社当初から落ち着いていて
ニュースもちゃんと読んでいて…
(当時の私は、落ち着きはなかったけど
勢いだけはあったと思う…勢いだけは…ハハ????)
というわけで、
先輩らしいことは何もできていないのだけど????
今もこうやって繋がっていられることが
とてもとても嬉しいのであります。

大阪と広島で離れてはいるけど
フリーアナウンサーをしながら
二児の母で(年齢も一緒、子も母も????)
共通点も多く
ちょこちょこ連絡を取り合っては
お互いの近況を報告し合っています。

前に会ってゆっくり話したのは
多分、6年前。
昨日はマシンガントークで3時間話し続けました。

懐かしい愛媛のことや、育児のこと、仕事のこと。
大半は仕事の話をしてたんじゃないかと思うけど、
これからの働き方や、仕事への思い(まあまあ熱めに!)
今抱えている葛藤や悩みとか…。
ぐるぐるぐるぐる
思うがままにたくさん喋って
結局、何話したかわからなくなってる笑????????

というのは私で????
(別れてから、あのこと聞き忘れた!となり…)

彼女は、
話したいことをしっかり整理してきていて、
自分の気持ちにちゃんと向き合いながら
いろんなことを考えて
ひとつひとつ確実に前に進みながら生きていました????

彼女の周りにいつもある
穏やかでゆったりとした時間は
昔から変わらず、
わたしも優しい気持ちになれた気がします????

次会う時は、お互いに
今の思いを形にしてぐんと成長した姿を
報告できそうな気がしています!
(そうでありたい????)

@speranza_hiroshima
変わらず美味しい、春いっぱいのランチを
ありがとうございました。
たまには、ナイフとフォークで食べたい!
母たちの小さな小さな夢が叶いました????

広島まで来てくれてありがとう。
そして
帰りの子連れ新幹線
ほんっとにお疲れ様????????????????
#会えてよかった