2022.05.23 [Mon.] DIARY

なんか違う休日

今日は1日予定のない日で満喫しまくろうと思っていたら     息子が「あっち」と指をさすので何かと思ったら銀が脱走してた。     もちろん、銀が脱走してるなら…

2022.05.21 [Sat.] DIARY

安心大会の講演

安全大会で講演をさせていただきました。     テーマは「ちょっと真面目に、楽しくカンボジアから学ぶ安心安全」 カンボジアの地雷撤去活動などを通じて、私が思う安心安…

2022.05.18 [Wed.] DIARY

滅カビ!!

おはようございます!滅カビシリーズアンバサダーの久保田夏菜です。     今日はとてもいい天気になりますがもうまもなくやってくる梅雨に向け…このあと、RCCラジオごぜん…

2022.05.12 [Thu.] DIARY

旬の食材

少し前ですがご近所さんにもらったタケノコで炊き込みご飯を作ってみました。     庭にできた山椒の葉木の芽も添えて。 手軽に作れたのはご近所さんのおかげで「タケノコ…

2022.05.9 [Mon.] DIARY

母の日だけど

母の日ですが日々頼りっぱなしで母なしで生きていけないわたしとばあばが誰よりも好きな息子はばあばが一生懸命育てたイチゴを収穫してばあば美味しいいちごをありがとうの今日。 &n…