帝釈峡湖水開き祭

「第55回帝釈峡湖水開き祭」
司会で入らせていただきました!

今年は、国の名勝指定100周年、国定公園指定60周年にあたる年だそうで
そんな節目の年に
声をかけていただきまして
ありがとうございました^_^

前日からの雨がようやくあがり、
少しずつ顔を出す太陽に新緑がキラキラと照らされていく中、
地元の方たちによる踊り、よさこい、太鼓、神楽など…
賑やかで、楽しくて、あたたかい時間が流れていました。

そして、会場を盛り上げてくださった神石高原町出身のザニュースペーパーの福本ヒデさんの時間は
それはもうゲラゲラとたくさん笑わせてもらいました。

 

 

紅葉シーズンが有名な帝釈峡ですが、柔らかい色の新緑の景色が見られるのはこの時期だけだそう。

どこ見ても
「はーきれい」と言っちゃううつくしさ。

山とか緑が好きな私にとっては
めちゃくちゃテンションあがる場所でした!

まだ淡い色の青空と新緑と日差しが最高でした。

 

 

そして
「帝釈峡いいじゃろー。きてや」と誇らしく地元自慢してくれる地元のみなさんが何よりもステキでした!

実行委員会のみなさん
天気が不安定な中、ほんっとにお疲れ様でした!

 

 

 

#帝釈峡 #神石高原 #庄原 #国の名勝 #国定公園