ありがとうございました!

2022年最後の投稿は、気に入ってるこの写真で。

 

 

 

この着物は、
着物好きの祖母が娘たちのために用意したもので、巡り巡って
今は、孫たちが着ています。

そして、わが家にこの11月にやってきた娘が着ているのは、
初孫であった私が生まれた時に用意してくれたもの。
そこから私の従姉妹、
その代の子どもたちが袖を通し
うちの娘で9人目です。

代々引き継がれていることも
時代流行り関係なく着られることも
すごいことだと思うし、
何よりも、おばあちゃんありがとう。

今年は、わが家にとっては
家族が増えるという大きな出来事がありました。

子どもの顔をふと見ては
こんな幸せな未来を想像してなかったなと思うのです。

ついこの前までお腹にいたのに
目に見える早さでどんどん人間らしくなっていってる、
なんだか神秘的でもあるし、
考えれば考えるほど不思議だなーとも思います。

2人とも
すくすくと元気に育ってくれてありがとう。

そして、
広島に戻ってきて丸10年。
フリーになってからは、もう7年。
とにかくあっという間でした。

あっという間だけれども、
仕事でもプライベートでも
たくさんの人に関わることができ
成長させてもらいました。

嬉しい思いも
楽しい思いも
悲しい思いも
悔しい思いも…いろいろで
充実した濃い毎日です。

こんな幸せな未来も想像していませんでした。

あと、器用ではないので
大躍進!!なんてことはなく
少しずつ少しずつ前進していくタイプですが、
そんな自分に焦ることもさすがになくなり、自然と受け入れられるようにもなりました。

最後になりますが
今年は、産休ということもあり
仕事関係の皆さまにはご迷惑もおかけしました。

そんな状況ですが
あたたかく受け入れてくださって
本当にありがとうございました。

おかげさまで
ゆっくりと家族と向き合うことができています。

2023年まであと少し。
びっくりするほどやり残してることはあります。
また年を越して、
ゆっくりと、
でも一つずつ確実に挑んでいきたいと思っています。

こうやって、やり残したことは
毎年増えていて、
慣れ始めていることが怖いですが笑。

みなさま、
本当にありがとうございました。
たくさんのエールコメントにも
何度も励まされました^_^

では、良い年をお迎えください。
いいスタートがきれますように。