なんでもない育児のつぶやき

今日は3人で
息子の歯医者へ。
率先して口を開けてくれる息子のおかげで、歯科検診5分で終わり、
今日のとこ、クリア。

 

 

写真はうなだれてますが笑。

昨日は、3人で息子の習い事へ。
先生に、トイレに行きたので抱いてほしいとお願いし、一度助けてもらい、
なんとか無事終了、クリア。
笑顔で帰れました。

毎日、3人での行動に
大丈夫だろうかとドキドキしながら
チャレンジして、
なんとかクリアを重ねるような毎日を過ごしています。

初めての2人育児に探り探り。

いや、でも
世のお母さんたちはみんなこれを
されてるんだよね、すごすぎる!と
毎日思います。

つい先ほど
赤ちゃんを抱いたきれいなママが声をかけてくれたのですが、
なんと年子とのこと!

ひょえー。すごいです。

毎日、家事とオムツ替えと食事などの必要最低限のことをやって一日が終わります。

夕飯を作る余裕がないので
子どもたちが寝たあとに
翌日分を作ってみたり。

その横で主人も洗濯物や食器洗いやら。仕事から帰って休む間もなく申し訳ないけど、あたしがやるよの言葉をかける余裕はないので、やってもらう笑。

どうやら
2人育児は思ったよりも大変です。
大変とは聞いていましたが
ほんと大変でした。

これが今だけなのか
ずっと続くのかもわかりませんけど
2人育児初心者らしく
あたふたしています。

上の子の時には感じなかった危機感笑。

でも、このやっべえーなの状況をどこか楽しんでる自分もいたりいなかったり。

今はね笑。

というわけで、
今日もあっという間に終わりそうです。

今日は、洗濯物が
冷たくなる前に取り込みたい。

小さな目標^_^

今何してるかというと
2人寝てるから
コンビニコーヒーでカフェタイム。

時間あるなら、
今のうちに動けよとも思います。

#2人育児 #男の子ママ #女の子ママ #育児あるある