支援の輪

みなさん、どうされていますか?

連日の雨で、気持ちも落ち込んでしまう中、心のこもった取り組みを知ったのでシェアさせていただきます。

わたしの住んでいる安芸高田市では、
浸水や土砂崩れなど多くの被害が出たました。

あ、安芸高田っていうと、
サンフレッチェの練習場である吉田サッカー公園や、土師ダムがあるところです!!

まだ雨の動きに注意しましょうと呼びかけられる中ではありますが
すでに、被災された方への支援の輪が広がっているみたいです。

 

 

3年前の西日本豪雨の時、
安佐北区白木で被災されたおじいちゃんは、水浸しになってしまったたくさんのアルバムを大事そうに見せてくれました。

写真って、家族の思い出がぎゅっとつまっているとても大切なものですもんね。

カラーセンター吉田さんのような
心のこもった動きが広がったらいいなと思っています。

そして、たくさんの情報を発信してくださってありがとうございます。
@asecondcousin

#安芸高田市 #吉田 #支援の輪