待ってたよ、晴れの日

待ってたのですよ、この日を。
晴れたーー!

 

 

なぜかというと、
古民家暮らししてると
必ずと言っていいほど梅雨に負ける。家がカビに侵される笑。
靴とかカバンとか、畳とかね…。
声を大にして言うことじゃないけど。
そんな話聞いても、みんな遊びにきてよ、梅雨明けたら大丈夫だから笑。

いや、そんなこと言ったら語弊があるので、言い直します。

ズボラな人が古民家に住むと
カビる。

古民家暮らしの知恵をつけて4年目なので、今年こそ勝ちたい!
なのに、長そうよね、梅雨。

こりゃ困った。

そういえば、私
高校入試の小論文でカビについて書きました。

小論文のテーマを見て
必死に絞り出して、出てきたのが
カビの繁殖についてみたいな話だったと記憶してます。
よくそれで受かったなーと思います笑。

その話はいいとして。

わたしは、こんな景色が大好きで
田舎に住んでます。何度見てもワクワクします。
そして、こういう景色に会えると、
きまって「風立ちぬ」を見たくなります。

手前は、芝生化計画中の砂地。
もう雑草が顔出してますけど。
先日は、芝生化アドバイスをありがとうございました。

#田舎暮らし #安芸高田市 #梅雨 #風立ちぬ #芝生化計画 #晴れ