初めての90分講義^ ^

今日は、

広島大学の霞キャンパスの平和科目で

カンボジアの話をさせてもらいました^ ^

 

聴いてくれたのは、医歯薬学部の2年生のみなさん。

 

戻ってきてすぐ

こういう場をいただけるのは

ありがたいです、とても^ ^

 

ただ、

ヘビとネズミの話をしすぎたこと反省します笑

巨大スクリーンに移る写真は生々しすぎました( i _ i )

 

カンボジアの歴史、

地雷撤去と地域復興のこと、

ひろしまハウスのこと、

カンボジアの教育の現状…など

90分間たっぷりとお話させてもらいました。

 

まだ20歳にもなっていないみなさんが

何を感じてくれたのか、すごく気になります。

カンボジアがどう映っているのかも。

 

危ないとか貧しい…

っていうマイナスのイメージだけじゃないカンボジアを

感じてもらえてたら

それだけで十分嬉しいです。

 

最近は、こんな活動もひっそりさせてもらってます^ ^