広島サッカースタジアム オープニングイベント

先日行われた
「広島サッカースタジアム オープニングイベント2024」
無料開放デーということで
一般の方も、ピッチに入れるという貴重なイベントでした。

 

 

なんと、来場者数は28000人を超えたとのこと。
さまざまな企画に参加してくださって、
ありがとうございました!

広島の方々が待ちに待ったこの新スタジアムで
MCをさせていただけるなんて、とても光栄でした。
考えれば考えるほど、ありがたくってありがたくって。

この日のオープニングセレモニーは
山陽高校 和太鼓部による演奏からスタート。
会場に響く迫力ある和太鼓はもちろんのこと、
少し緊張感漂う雰囲気をガラリと変えてくれた圧巻の演技で、
生徒さん1人1人からほとばしるエネルギーというか、
表情ひとつとっても生き生きとしていて
若き力ってすごいなーと、
私、まだプロフィール紹介くらいしかしてないのに、感動して涙。
(歳をとると涙もろくなるっていうけど、まさに最近それで。
でも、隣見たら、若手スタッフさんも同じで、なんだかホッとしておりました)

 

 

そして、憧れのピッチ上で
リフティング大会、ミニゲームやレジェンドたちによるエキシビジョンマッチなどが行われ、
多くのサッカーファンの方が参加してくださいました。

小さなお子さんから
おじいちゃんおばあちゃんまで。
サッカーを愛する人たちが一堂に介して
年齢関係なく、
みんなが一生懸命にボールを追いかけ、
笑顔が生まれて、
サッカーって素敵なスポーツだなって
改めて、感じておりました。

うちの娘も
芝生の上でボールと戯れよう!に参加させてもらって
明らかに、足取りが軽く、今にも小走りしそうな感じ、とっても楽しそうだったなー。
サッカーボールを持ったのも、きっと初めて。
いい経験をさせてもらいました。

 

これから、広島には欠かせない新たなスポットとして
みなさんに愛される場所になっていくんだなと感じながら、
いつもとはまた違った緊張感も感じつつ、楽しくMCをさせていただきました。

 

 

一緒にイベントを盛り上げてくださったみなさん、
ありがとうございました。

#新サッカースタジアム #広島