少し遅めの2024年の抱負

1月ももう中旬!
いつも通りの毎日に完全に戻りました!

とはいっても
新年って、なんだか特別な感じがして
清々しさがありますよね。

そして
何事もいいスタートを切りたいと
背筋が伸びる感じも。

 

思い返せば、2023年。
わたしにとっては、小さな変化はたくさんあったけど
大きく前に進むことも後退することもなく
現状維持がぴったりな年でした。

何でだろう?と思っていたら

年末に
子ども2人が体調を崩し
4日連続病院に連れていき
全ての予定をキャンセル!

その療養の1週間に
わたしの一年が凝縮されていた気がしました。

そうだ、わたし
子ども2人を育てながら毎日を送るのに
日々いっぱいいっぱいだったんだって。

保育園の行事や習い事など
なるべく子どもには影響が出ないように
スケジュールを組んで。
だって、自分がやりたくて
産後まもなく

早々と仕事を始めることを選んだわけだから。

でも、一回
子どもの定期検診をすっかり忘れておったな。
すまぬ!

そんな状況の中
子どもが体調を崩したら
誰がどう動くか、毎回家族会議。
何回家族会議開いたかな笑。

こんな中、
両家のじいばあにはめちゃくちゃ助けてもらい、
打ち合わせなども子連れ同伴を受け入れてもらい、

ロケ中には搾乳もさせてもらい笑
いろんな方に支えられて、なんとか乗り切った一年。
本当にありがとうございました!

というわけで
日々乗り切るのに必死だったんだと。
そりゃ、
大きな目標を掲げて自分のことやってる時間はなかったなーと、年末に気づく☺

(旦那には
気づくのおそ、と。)

こんな経験は今までになく、

子どもたちに囲まれ、

子どもの成長を感じ、わたしも成長させてもらった尊い一年でした!

さてさて、今年は、どんな年になるかな。
家族との時間を大切にするのはもちろんなんだけど、
個人的にはバージョンアップしたい!

欲張らず、少しだけ笑。
(としておかないと、絶対欲張るから)

自分が今までやってきたことを
初心に戻って改めて振り返ってみたり、
今まで自分が知らなかったジャンルのことを
勉強してみたり、
行きたい場所に行ってみたり、
読書してみたり、
自分の世界を広げてみたいなと思うのです!

少しだけ。

あと、息子の運動会
今年は行きたい!!!!

@asageshiki さんの可愛いボックスと共に

#少し遅めの2024年の抱負