海のきれいなキャンプ場

8月あたまに家族で行ったキャンプ場。

高知県の1番西のはしっこの大月町の柏島にある「竜ヶ浜キャンプ場」です!

海の目の前にあるキャンプ場で
海はとにかくきれいだし
広島と気候が違うからか
植物も一つ一つが大きく茂っている感じで、鬱蒼としてました。
わたしはそういう雰囲気大好きだから、ずっとワクワク。

初めての体験だったんだけど、
テントはウッドデッキ上に張るんです!

最初はどうなんだろう?って思ってたけど、ペグを取り付ける金具が取り付けられていたり、
何よりもテントが汚れないので
とっても楽でした!

目の前の海は
2歳の息子がちゃぷちゃぷできる浅瀬にも、魚がやってきていて
とにかく澄んでいるからよく見える見える。

 

 

近くには砂浜の海岸もあって
少し離れたところに、イルカがいた!そんな出会いがしたかったんよ!
大人2人はテンションあがりまくり笑

 

夕飯の食材に!と思って
釣りもしてみたけど
釣れたのは、熱帯魚ばかり。
親美姫と書いて、おやびっちゃというんだそう。
調べてみると、
食べられないこともないけど
観賞魚らしいので、やめておきました。

 

 

広島方面からだと
まあまあ気合のいる距離でしたが
また絶対行きたいと思える場所で、海好きにはおすすめかなっと。
ぜひ行ってみてね〜^_^という思いで、キャンプ場情報残しておきました!!

 

 

#キャンプ場 #高知 #柏島 #大月町 #竜ヶ浜キャンプ場 #海 #四国 #青い海