みんなで地産地消!

先日、
呉市出身で「農業声優」Machicoさんと
JA広島農青連の武内誠委員長と
対談させていただきました。

 

 

Machicoさんは
プリキュアのオープニング曲を歌われていたり、ウマ娘にも出演されていて、大活躍の声優さんでありながら、実家の農業をお手伝いしたりと幅広く活躍されています。

武内さんは、若手ながら
トマトの生産者として
広島の農業を盛り上げようと尽力されています。

テーマは
「広島の農業の現状や課題、これからの広島の食」について。

コロナ禍や国際情勢の悪化などの影響で、肥料などの生産資材が高騰し、農業の生産者さんたちはますます厳しい状況に。そんな中、消費者の私たちは何ができるかな?地産地消で応援できたらいいね!というようなお話になっています。

わたしにとっては初めて知ることばかりで、驚きの連続。聞き手として、いろいろと勉強させていただきました。

対談の様子はYouTube、中国新聞で。また詳しくお知らせさせていただきます。

#JAグループ広島 #JA広島中央会 #広島 #広島県 #みんなのよい食プロジェクト #地産地消 #国消国産
#JA #farm #farmer #hiroshima #YouTube
#Machico さん #武内誠 さん

@machico_3s25 @kanakubota0805 @nb6cdakedo.fd3sdaro