思い溢れてまとまらない。

日曜日、安芸高田市チャリティ復興支援ライブ、無事に終わりました。

たくさんの笑顔にお会いできて
良かったなーと。嬉しかったなーと。

言葉ではなかなか伝えきれないのですが、本当にありがとうございました。

お客さんがたくさんの拍手で
盛り上げてくださって
いろんな人の思いが集まった
じーんとあたたまるイベントになりました。

 

 

3ヶ月前の豪雨災害の時、
安芸高田市吉田町の状況を
発信し続けてくれていたのが
@asecondcousin のみさちゃん。

いろいろ状況を教えてほしいという
私の突然のDMに快くこたえてくれて、それがご縁で一緒にボランティアに行かせてもらいました。

その時
「落ち着いたら何かできることやりたいね」と声をかけてくれて。
そこから、今回のイベントをさせてもらうことに。

災害現地で見たこと感じていたことを
SNSにあげていたら
社会福祉協議会ボランティアセンターの女性が、ボランティア募集のことを発信してほしいとDMをくれて、
今回のイベントでは、復興支援の話をみなさんにしてくださいました。
次いつ来るかわからない災害に備えて、お互いに支え合えるようなつながりを強めておきましょう!と。

 

 

 

ライブでは、
吉田が地元だという
@kenstagram111 さんが
楽しくみんなが笑顔になっちゃうようなトークでわいわい盛り上げてくれて
収穫祭のゲスト
@mebius_official さんが
災害復興支援の寄付を呼びかけてくれて、
復興ライブを続けている
@asecondcousin は地元への思いを歌で届けてくれて。

 

 

 

 

応援したいという県内企業さんから
抽選会にたくさんの商品が届きました。
こりゃこりゃ盛り上がる!!!!

 

 

 

 

応援セットとして、お客さんに
お渡しさせていただきました。

@hiroshimakitabeer
@hirotuku.happy.bouya
@suzawa_farm
@color_centar
@mitsuyanosato_akitakata
@mitsukanpouyakkyoku

#大前醤油
#中国地方海運組合連合会
#チベットソルト
#ホーム

ありがとうございました。

「ノットせんちょうのおとどけもの」の読み聞かせでは
#久保田健作 さんが
この日のためだけに曲をつけてくれて。スペシャルバージョン。

#ミヤタタカシ さんからの絵本のプレゼントも。

子どもたちには届いたかな?
バルーンおじさんも駆けつけてくれ
この日の思い出とともに
かわいい手土産もたくさん。
バルーンを持っている子どもを見ると
こっちもウキウキしてました。

 

 

音響のチーム下岡さん、
バッタバタの中、心強いサポートをありがとうございました。

ご縁あって安芸高田に引っ越してきて4年、こんな仲間に出会えました。

思いが溢れて、まとまりきらず…
いろいろな情報モリモリになりました。

兎にも角にも
みなさま、ありがとうございました。

これからどんどん寒くなりますが
お体に気をつけて、元気に過ごしましょうね。

#安芸高田 #道の駅 #三矢の里 #復興支援ライブ #チャリティイベント #ありがとうございました