オンラインイベント、ありがとうございました!

参加してくださったみなさん、
本当にありがとうございました。

地雷処理家・高山良二さんをゲストにお呼びしてのオンライントークイベント!!

 

 

クメール語で「チョルモーイ」と乾杯し
最後に、「オックンチュラーン」とありがとうでしめ。

高山さんの話はやっぱり時間が足りなかったな。
聞きたいことがたくさんで。

カンボジアPKO時代に命を落としてもいいと覚悟をしたこと、
次の時代を生きる人のために何を残すかという思いでカンボジアに渡ったこと、
地雷事故で犠牲になった7人の命の責任を果たすために今があるということ、
日本人という看板を背負って活動していること、
目標は、カンボジアからはいつかいなくなること…。

それは、村が自立した時なのかもしれない。

とても厳しい方で
とても優しい方で
とても強い方で
とてもお茶目な方で。

今日も貴重なお話を
ありがとうございました。

一緒にステキな時間を作ってくださったみなさん、ありがとうございました。

今日の様子は
後日YouTubeで配信します!
 
#クメールエール #カンボジア #高山良二 #IMCCD #地雷処理 #バッタンバン #タサエン村