企画展「幸福力」

今日息子を連れて行ってきたのは
広島市中区にあるギャラリーGで開催中の企画展「幸福力」。

企画展終了後に配信される予定の動画収録をしてきました。

こちらの企画展の主催は
障害のある子どもやその家族たちが笑顔で暮らせる社会づくりのための活動を行っているNPO法人 @nicoloop_h さん。

障害のある人の暮らしが「幸せ」とか「不幸せ」と決めつけるのではなく
日常のいろどりある暮らしに触れてもらって、家族を暖かく包んでくれる彼ら彼女らが持つ「幸福力」を感じてほしいという思いで開催されています。

お母さんたちが自分たちの手で
わが子の笑顔を発信していく!って
ステキだし、かっこいいなーと。
こんな習い事してるよ!とか、最近は手を繋いで寝るんだよ!とか、楽しいママトーク聞かせてもらって、パワフルなママたちがお出迎えしてくれます。

会場は
とにかくたくさんの子どもの笑顔で溢れていました。それも、全力の笑顔ばかり。
かわいくて、優しくて、楽しい空間でした!居心地もものすごく良くて。

こんなご時世なので
動画配信が中心とのことでしたが、
13日まで、企画展は開催されているみたいですよ(^ ^)

初同伴?!の息子は
遊んでもらって、寝かしつけてもらって
電車追いかけて、鳩追いかけて、ご満悦だったようです。

親子共々
ありがとうございました!

 

 

#ニコループ #幸福力 #ギャラリーG #ダウン症 #写真展 #企画展 #笑顔 #バディウォーク