オンライン講義の良さ

今回もオンライン講義。
「広島のスペシャリスト」という科目で、広島文化学園大学にお声がけいただき、講師として行ってきました!

 

 

“伝える”ことで、どんな可能性が広がるか、思いを上手に伝えるコツは?…というような内容でした。

対面授業の良さはもちろんあるけれど、オンラインだからこその楽しさはあると思っています。

その場でやりとりしながら講義ができるため、学生さんのお悩みにダイレクトに答えられるのもその一つ。

そもそも、対面で大人数の前だと
発言するのって恥ずかしかったりもしますよね。

私は、写真や動画で展開するので
PCやスマホ上の方が、見やすかったりもするのかなと。

とはいっても、
とにもかくにも、学生さんたちにとって、のびのびと学べる日々が早く戻ってきますように。

今年もありがとうございました。

*最近は、オンラインでの講演も行っていますので、もしご要望の方がいらっしゃいましたら、DMでご連絡いただけたらと思います。よろしくお願いします(^^)

#オンライン #講義 #広島文化学園