広島市立大学でオンライン講義

広島市立大学でのオンライン講義。

 

 

わたしは
対面の時は、質問を投げかけたり、
目が合った学生さんをあてて、発言してもらうタイプ。
えーー?俺っすかー?となるので
申し訳ないけど、ガンガンいきます笑。

なので、オンライン形式で
キャッチボールができないのは不安でしたけど、
PCやスマホ上で講義で使う写真や動画をしっかり見てもらえるので、それはとてもいいなと感じています。

今回のテーマは、「平和と人権 ー世界に目を向け、貢献しよう!
―私が見たカンボジア、その復興への道のり」

講義後の学生さんの感想コメントを
毎年、とても楽しみにしています。
それぞれの平和に対する思いや、後進国へのイメージ、平和継承への課題など、鋭い意見も多数、学びが多いんです。
そして、私が学生の頃は、こんなこと考えられなかった…もっとフラフラしてたよなーとも、毎回思うのです笑。

この週末は、
質問に対する回答資料を作る予定です。

オンラインということで、
お互いの熱量とか温度感を肌では感じられないからこそ、
思いのこもった回答ができたらなと思っています^_^

PCの周りが荒れ気味なのは、ご愛嬌で笑。

今年も
ありがとうございました!!

#広島市立大学 #オンライン講義 #カンボジア