お風呂とお別れ

うちのお風呂は、ザ昭和!

でも、このお風呂とも今日でお別れ。

 

 

わたしは、今
以前祖父母が住んでいた家で暮らしています。

3年前に、田舎暮らしがしたくて
引越してきたんです。

大好きな自然もすぐ近くにあって
四季も感じられるのが好きなところ。

カエルが無限にゲロゲロいってたり
鹿がキューン?とないてたり…
そんなところです。

家は木造なので
木の温もりもあって快適なのですが、
冬が寒すぎる!!

朝起きたら、家でも息白い笑。
外と同じ気温笑。

というわけで、
少しだけリフォームすることに
したんです。

リフォームワクワク!
きれいになる!とここまできましたが、このお風呂は最後となると
さみしいなーという気持ちで
いっぱいです。

3歳までは、この家に住んでいたし、
子どもの時も、よく遊びにきてたから
思い出も詰まってます。

子どもの時は
じーちゃん、薪焚いてたなーとか
よく一緒に入ってたなーとか
冬は、体当たると「つめたっ!!」って
なってたなとかいろいろ。

リフォームするのが
何だか申し訳なくって
今日は、仏壇の前で
ごめんねとありがとうと
手を合わせました。

あつあつのお湯にしっかり浸かって
最後に、きれいに磨いておきました。
ピカピカとまではいかないけど笑。

 

でも、数週間後には
わーい!!って言ってるはず笑。

 

写真は、いらないものがうつるので
モノクロにしました。
カビとかね。

#古民家 #昭和風呂 #ステンレス #田舎暮らし #ありがとう #リフォーム