がん検診一斉受診月間は来週から!

デーモンかかぁの久保田です!

いよいよ来週から、「がん検診一斉受診月間」始まりますよ!

予約はお済みですか?

 

 

わたしも

この前乳がん検診受けましたが、

痛いと聞くから、

時間がないから、

まだ30代だから…

といろいろな理由をつけて

ずっと先延ばしにしてしまってたんです。

 

でも、痛みに関しては

先生に聞くと、

機械も最新のものも出てきて

ひと昔ほど痛みはないみたいですし、

生理前などのタイミングを避けるだけでも、

ずいぶんと軽減されるんだそう。

 

私も、痛みってこんなもの?って思うぐらい、すぐ終わりました。

 

あと、平日は忙しいという方、

10月は

日曜日でも受診できるところも

ありますよ。

 

行かなきゃと思っても行けてない…という方、

この機会にぜひ受診してみてくださいね(^ ^)

 

 

#がん検診一斉受診月間 #広島 #デーモン閣下 #デーモンかかぁ #乳がん #子宮頸がん #がん検診