今年忘れられないこと。

毎週日曜はラジオの日。(RCCラジオ 「ショコラジ」)
今日の番組テーマは
「今年を振り返って、忘れたいこと&忘れられないこと」

恥ずかしくて忘れてしまいたい失敗話は山のようにあって…。

むしろ、ありすぎて…忘れている(笑)
結果オーライ??

そんな中、絶対に忘れたくない大切な思い出は、
憧れの夏木マリさんに会えたこと。

 

自分の年齢に誇りを持っていて、
女優として凛とした女性を演じているかと思えば
アーティストとして激しくロックを歌って超弾けちゃう!!!
旦那さんのノブさんのことを”愛している”と堂々言えて、
お客さんにもめいいっぱいの愛を持って接してくださる。

素敵なところはたくさんって伝えきれないけど
ぶれない生き方はとてもかっこいい。

さらに、今は、発展途上国で生きる女性や子供たちを支援する
”One of Project”という活動もされてるんです。
毎年、チャリティライブを開催して支援金を集めて、
現地も訪問されています。

一緒にしてしまうのは申し訳ないけど、
私もカンボジアの支援を少しさせてもらっているから、
夏木さんのその活動について話を聞くのが
1つの夢だったんです。

その夢が、叶いました。

”なぜ、途上国支援、夏木さんを突き動かしているものは何ですか?”
ずっと聞きたかった質問ができました。

インタビューでもらった言葉が
たくさんのヒントをくれました。

間違いなく、今年忘れられない出来事でした。