【蛇のその後。カンボジア番外編】

そんな需要はないと思いますけど笑

いや、全然ないかもしれないですけど笑

 

カンボジア蛇のその後を

写真モリモリで詳しく書いてみます♡

 

 

ヘビおばちゃんが持ってきたヘビ!

日本人が来てることを聞きつけて

売りに来たらしい笑。

 

まんまと喜んだ日本人↓

 

しかし、カンボジアの女性は冷静!

 

夕飯に間に合わせねば!!!

ものすごい手際の良さ。

躊躇いゼロ。

頭叩いて、湯煎にかけ、鱗?とり。

 

なんと、頭から尻尾まで

まっすぐ切れ目を入れると

丸い何かが、ポンポンと。

16個のたまごたまごたまご。

 

こちらが、ヘビシェフ。

 

中はきれいで、魚みたい!!!

 

ぶつ切り!

長いから、切っても切っても終わらない。

 

さあ、調理!!!

臭みを消すためか?レモングラスと

ショウガとニンニク。

 

いろいろと調味料で味付けをして

スープになりました!!!!

 

 

見た目が、少しヘビなだけで。

嘘じゃなくて、本当に本当においしい!

脂も乗っていて、ジューシー。

ムネ肉ではなく、モモ肉っていう感じ。

皮の部分は、コラーゲンたっぷり。

 

さあ!食らいつけっ!!!

 

たまごはっていうと。

鶏の黄身と同じ味。

食感がチーズのようで

ややねっとり。

えらい水分とっていくやつ。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

最初で最後だと思って

お許しください^ ^