インスタアカウントの告知♡

安芸高田市での田舎暮らし。
日々の何気ない出来事や残したいなと思う景色を投稿していこうと、
インスタで専用アカウントを作りました!
ゆるゆる投稿していくと思います。
良かったら、のぞいてやってください〜!

 

 

 

インスタの投稿より↓

 

 

はじめまして。
久保田夏菜です!

31歳のとき、
自然のあるところで暮らしたいと
旦那と猫の銀と
広島県の安芸高田市というとことに移住しました。

住んでいるのは
私の祖父母が以前住んでいた築60年の家。
ちょうど空き家になっていたので
田舎暮らしができないってなったら
また引っ越せばいいよねと
思い切って引っ越してみました。
ご縁がある家があるなんてありがたい話です。

仕事はフリーアナウンサーなので
職場はほぼ広島市。
毎日、往復60キロ2時間の生活ができるかどうか不安でしたが
いざ住んでみると
自然が身近にある暮らしが心地よくて
すぐに馴染んじゃいました。

その後、保護猫の金も仲間入りし
子どもも2人うまれ
自然の中でのびのび育っています。

週末は、両親が田んぼや畑のお世話をしに
うちにやってきてくれるので
一緒に苗を植えたり、梅をつけたり…
いつのまにか家族で過ごす時間も増えて
何かと支えてもらっています。

ここでの暮らしは
自然がとても身近です。
冬は寒かったり、カメムシが大量発生したりと
大変なこともありますが
田んぼに田植えの準備のため水をいれると
カエルが鳴き出し、ツバメが巣作りを始めたり、
裏庭にあるいろんな種類の花や植物が
季節の移り変わりを教えてくれたり、
(おじいちゃんが残してくれたもに)
日替わりで鹿やアナグマ、イタチなど野生動物に会えたりと
毎日の生活に飽きません。

そんな暮らしの中で起きる出来事や
残したいなと思う田舎の景色を
小さなことから大きなことまで
(いや、きっと小さなことが多い笑)
発信していきたいなと思っています。

と思っている頭上で
カメムシがブーンと飛んでいます。
ポトっと落ちてくるんじゃないかと、恐怖です。

暮らしの知恵はありませんので
いろいろと教えてください〜

ゆるゆるな投稿ばかりだと思いますが
みなさま、どうぞ宜しくお願いします。

#田舎暮らし #安芸高田市 #田舎で子育て #田舎が好き #田舎の景色 #田舎あるある #田舎の暮らし #家庭菜園 #季節を楽しむ #自然と暮らす #ママアナウンサー #子育て日記 #ねこすたぐらむ #猫との暮らし #猫と暮らす #保護猫 #猫と赤ちゃん #猫と子供