明日へのバトン

廿日市市人権講演会
「peace 明日へのバトン」

寒い中、お越しくださった方々
ありがとうございました????

 

 

ご一緒させてもらった
@nanase_8585 さん
@tensiontaka8 さん
楽しい時間をありがとうございました????

平和の歌として歌い継がれている
「アオギリのうた」
実は、森光さんが
小学2年生の時に作詞されたものなんです。
今日はその歌も披露してくださって
とても癒されました。

テンタカさん
いつも変わらない明るいMCで
ひっぱっていただきまして、助かりました!
ありがとうございました。

そして、会場に
カンボジア支援の書き損じハガキを
持ってきてくださった方も。
覚えてもらえてて、ほんとに嬉しかったです。

 

 

この日に向けて
平和を継承するために
自分に何ができるんだろうね?
そんな自問をしながらの準備でした。

受け身にはならないように。

知らないと何も動けないし
知って、考えて、行動して
その積み重ねが継承につながるのかなと。

知ろうとしなくても生きていけるから
受け身になりがちだけど
そこに関心を持てる人でありたいです。

 

 

 

余談ですが…
会場の明るさの関係で
スクリーンの色彩をかなり
いじってたんです。
そしたら、
カンボジアでの結婚式の時の自分の写真が
ガングロギャルになっていて、ツボでした笑????

#人権講演会 #平和 #明日へのバトン