オンライン読み聞かせ絵本 第二弾!

海の日の今日、
朝から雨予報となっています。
わが家の海開きを計画していましたが、断念。。。

だけど、こんな海の日だからこそ!!この動画をみて、海を感じてもらえたら嬉しいなーと。

実は、わたし
中国運輸局×Ctoseaご当地アンバサダーをさせてもらっていまして、
少し前、そのメンバーで
広島の海を舞台にしたオンライン読み聞かせ絵本動画を制作したんです。

 

 

 

 

絵本作家 ミヤタタカシさん描き下ろし。

船長であるノットせんちょうがタグボートに乗っていろんな船を助けにいくストーリー。

呉が舞台になっていて、
港で聞こえる音や、様々な効果音が、実際に呉の港で収録したものだったり。

お馴染みの景色が
絵本の中に入り込んでいたり。

船の仕事に触れてもらいながら
ほっこりしてもらえる
かわいい絵本になっています。

ちなみに
「ノットせんちょうの大冒険」
シリーズの第二弾!!!

ノットせんちょうで検索してみてもらえると嬉しいです!

「ノットせんちょうたすけにいくよ」

幼稚園や保育園、様々な施設などの方で、DVDが欲しいという方がいらっしゃいましたら
こちらまでご連絡ください^_^

中国運輸局船舶産業課(TEL.082-228-3691)まで。

#ctosea #海の日 #ctoseaアンバサダー #ご当地 #中国運輸局 #中国地方海運組合連合会 #タグボート #呉 #瀬戸内海 #ノットせんちょう #ミヤタタカシ #読み聞かせ #読み聞かせ絵本 #オンライン