無事…

節分を忘れて、
奮闘しておりました。

 

 

 

今年は
アンパンマンケーキ。

お菓子作りの経験少なめの私も
無事、アンパンマンになりました。

用意したもの
▲いちご
▲生クリーム
▲食紅(黄 赤)
▲市販のスポンジ
 ※心の余裕のもつため笑

ホール型のスポンジでしたけど
二層にして、
クリームと苺をはさんだあと
ラップでおおって、角をおさえたら
ドーム型になります!

表面は
市販ケーキの周りについてるフィルムの端でなでるようにしたら
ツルッとなりました。

チョコデビューしてないので
少しでも少なめにするため
ほっぺも生クリームです。
スプーンで落として、
グルグルしました。

お菓子作り道具少ないし、
お皿でそのままクリームをつけるので
縁がまーまー汚れます。
なので、苺で隠してカバー。
少し、アンパンマン?となりますが。

手作り感満載ですが
一応、私みたいに手軽に作りたいママたちの参考になればと思って、詳細を。

全て終わって
あ、豆買うの忘れた!!!

これは、2年連続です。
もはや恒例化しそうなので
気をつけよう。

#節分だけど #アンパンマンケーキ手作り #アンパンマンケーキ #お誕生日ケーキ