カンボジア支援のお礼

【カンボジア支援のお礼】

カンボジア支援のための書き損じハガキや切手など、
たくさん集めていただきまして
本当にありがとうございました。

 

 

2021年の1年間を通して
12053枚のハガキとたくさんの切手が集まりました。

そして、
集計させてもらったところ、
なんと、608,483円となりました。

こちらは、全額
NPO法人 IMCCD 国際地雷処理地域復興支援の会に寄付させていただきます。

(IMCCDは、
地雷処理家の高山良二さんを中心に
カンボジアのバッタンバン州で地雷撤去と地域復興の活動を行う団体です)

3ヘクタールの土地の地雷撤去が行えると聞いています。

安心して学校に行けますように。

安心して農作業ができますように。

安心して毎日を過ごせますように。

 

「たった1枚のハガキでも、必ず支援につながる」と呼びかけさせてもらってきたのですが、
正直、わたしもこんなに集まるとは
思ってもいませんでした。

みなさんの思いが集まれば
こんなにも大きな力になるんだということを、まさに教えていただいたと感じています。

送られてきたハガキには
たくさんのあたたかいメッセージも
添えられていて、
仲間たちで読ませていただきました。

(クメールエールというカンボジア好きの有志グループで呼びかけ活動中)

こんなにも思いを寄せてくださっている方がいてくれること
心からありがたく思っています。

直接お礼が言えないことが
とても申し訳ないのですが…
本当に本当にありがとうございます。

そして、
大量のハガキを集計してくださった郵便局のみなさん
大変なお仕事持ち込んですいません。
ありがとうございました!

ここ数年は、
カンボジアへ行くこともできない状況ですが、
今広島でできること
これからも続けていきたいと思っています。

このハガキ集めは
今も継続していますので
引き続き、
どうぞよろしくお願いします^_^

 

★送付先★
広島市安佐北区白木町三田38-28
クメールエール事務局(みんなのもり)

※ハガキや切手
※印刷していたり、書いていても
 郵送前でしたら大丈夫です
※旧ハガキも◯

 

本当に本当にありがとうございました!!!!

@yoshinori.okuda1
@minnanomori0125
@studio_monster
@tamemasa_kazokuya
@kazokuya_aico

@imccd.cambodia

#カンボジア #地雷撤去 #書き損じハガキ #切手 #IMCCD #高山良二 #地雷処理家 #バッタンバン州 #クメールエール #ありがとうございます