昭和感

滲み出てます、昭和感。

草刈りのあとに
キャンプもどきってものを
やってみました。

 

 

熱々のお湯をひっぱって
露天風呂ならぬ、露天プール。
子どもたちも大喜び。

ダッチオーブンでパエリア作って
燻製して、肉焼いて。
※ダッチオーブンに関しては
 キャンプで2度失敗し、ようやく成功。。。

ほどよい便利さで
ほどよく大変な田舎生活を
味わっています。

この家は、祖父母が住んでいた家です。

いろいろと年季が入って
全然きれいじゃないけど、
猫が傷だらけにしても
子どもが汚しても
全然こたえません。

(あ、子どもが小学生とかになったら
きれいなおうちに住みたいって言い出すのかなーと少し心配)

街まで遠いけど
自然は生活のすぐそばにあって
四季の移り変わりを肌で感じられます。

住めば住むほど
楽しみ方も一つずつわかってきて
毎年の楽しみもどんどん増えています。

うちの両親も
誰もいない家に田畑の作業のためだけにくるよりも、何倍も楽しみが増えたと言ってくれます。

でも、
これからカメムシの季節がくると
洗濯物を取り込むのに気合がいるし
いっそのこと家を出て行きたくなって、
真冬は、電気代がえらいことになりますし、寒さに何度か心折れます笑。

家の中に蜘蛛の巣も平気でできるし。

まーまー大変なことが多いのも事実ですが、祖父母との思い出もたくさん詰まった家は思っていたよりも心地よく、
とことん楽しもうと思っております。

#田舎生活 #田舎暮らし #安芸高田市 #露天風呂 #露天プール #草刈り #キャンプ #キャンプ飯 #ダッチオーブン #パエリア #キャンプ好きな人と繋がりたい #田舎生活 #田舎好き