ハードラー 木村文子選手応援してます!!

オリンピック、連日盛り上がっていますが、わが地元・可部からも、陸上女子ハードル木村文子選手が出場!!

可部南小学校のみなさーん!!
灰原先生が、あやちゃんの横断幕作られましたよー!!!

 

 

実は…学年2つ違いで
同じ陸上クラブに入っていたんです。

わたしは何も開花しませんでしたけど
木村選手は、当時から、めちゃくちゃいろんな記録を残されてました!

6年生中心の中で
4年生ながらいつもトップにいた記憶があります。

あのかわいい笑顔も当時から印象的で。

ちなみに
今でも破られていない大会記録もあります。

そんな貴重な話などを
当時指導してくれた灰原利彦先生に
聞かせてもらいました。

先生のファイルには
木村選手や教え子たちの
小学時代から現在にいたるまでの
賞状や新聞の記事などがスクラップ
されていました。

 

 

当時はめちゃくちゃ厳しい先生で
その印象が強かったんですが笑

とても熱く真っ直ぐ向き合ってくれる先生で
教え子たちが描いた自画像を
今でも全て保管してくれてるんです!

そして、大事なことを
忘れていたのですが。

当時の写真を見たら
先生、めちゃくちゃイケメン!
※うちの弟以外、モザイクかけさせていただきました。

 

 

大好きな先生で、
今でもお付き合いさせてもらっています。

話があっちこっちしましたが
木村選手についての記事は
女子アナ47のHP「47発信プロジェクト」をご覧ください!

そして、あやちゃん。
広島からしっかりと応援しています!!

最後に^_^
灰原先生より…
横断幕の寄付をみなさんありがとう!!
そして、落ち着いたら
みなさんに会いたいです^_^

とのことでした。

#女子アナ47 #47発信プロジェクト #オリンピック #東京五輪 #陸上女子 #ハードル #木村文子 #恩師からのエール #可部南小学校