かわいい新芽

何の新芽でしょう?

 

 

新芽は
まだ色が若くて、柔らかくて
ツヤっとしてて。

今しかない生まれたての感じが
かわいいなーと思うのです。

この時期は
山もいろんな色があって
何だか絵に描いたみたいだなと
眺めてしまいます。

 

 

今日は、とっても
やわらかい風が吹いてました。
いい風入るわーと
何度言ったことか。

この場所に住むようになって
風にも表情がたくさんあるようなと
感じるようになりました。

優しい風、さらさらした風、
清々しい風、重たい風、べっとりした風とかね。

冬は、
だいたい
刺さるような冷たい風なんだけど
たまーに、
透き通ったような心地よい風もあったりします。

季節によっては、
肥料撒いたんだなーという
牛糞?のような匂いが風に乗ってくることも。

うちの母は
雨が降ると、
カエルが潰れた匂いじゃ!と言います。
分からんでもないけど
多分カエルじゃない笑。

結構、気分も
自然に左右されながら
過ごしてます。

今日みたいな日は、
ずっとご機嫌です〜。

#田舎暮らし #安芸高田市 #安芸高田市ママ #新芽 #かわいい #今だけ