研究者の話

文学部をバックに。

 

 

お天気もよくて
久しぶりの母校にワクワクしました。

でも、学生さんが全然いない。
コロナの影響で、
オンライン授業になったり、
学校行事が中止になったり、
制限ある生活を強いられたり。

広大は県外からの学生も多いので
一人暮らしの人も多いはず。
こんな生活が毎日続くのは
本当に大変だと思います。

まもなくやってくる春と一緒に
世の中がいい方向に向かうことを
願うばかりです。
暦の上ではもう春だけど。

そんなことを思いながら

これから進路を考える高校生たちへむけて
統合生命科学研究科の動画撮影。
研究者さんたちのお話は、とても新鮮でした。

ゴールは、
自分の研究を社会貢献に繋げること。

「緊張で頭が真っ白です」と
言いながら、
研究について話をしてくださる時はとても生き生きとされていて、
こちらも楽しく聞かせていただきました。

探究したいことがあるって
素敵だなと。

#広島大学 #統合生命科学 #動画撮影 #オンワード樫山 #スーツ