芥川賞作家の小山田さんと

芥川賞作家の小山田浩子さんと
トークショーでご一緒させていただきました!

 

 

ソーシャルディスタンスで
絶妙な距離ができましたけど笑
小山田さんとの90分は、
執筆中の小山田さんの脳内を覗き込んだような贅沢な時間でした。

作品同様、ギュッと内容が詰まっていて、想像力をかき立てられる言葉が並び、
小山田さんの話とともに
頭の中に残る作品が
ひとつひとつ紐解かれていくようでした。

実は、
広島大学文学部の先輩で
同じ時間を西条キャンパスで
過ごしていたみたいです。

小山田さんとトークショーで
ご一緒させていただくのは2回目で…。

またお会いできるのを
楽しみにしています。

ありがとうございました!

 

現実なのか非現実なのか、

誰にでも共通する日常のようだけど

摩訶不思議な世界。

緻密な描写を想像しながら読むうちに

あっという間に読み終わっています、きっと。

 

 

#小山田浩子 #芥川賞 #工場 #穴 #庭 #トークショー
#広島県図書館協議会 #50周年記念 #おめでとうございます