アンビリバボー!出演!

カンボジア師匠・高山良二さんが、

「奇跡体験!アンビリバボー」  6/13(木) 19:57 〜に出演です(^^)/

 

高山さんは、カンボジアと私を引き合わせてくれた人でもあります。

24歳の時、高山さんの「地雷処理という仕事」という著書を読んで、高山さんの生き方に興味を持ったのが始まり。

”どうして、この人は、自分ではない誰かのために人生を捧げることができるんだろう?わたしには、できない…”と。

そして、高山さんに

「その理由が知りたいなら、村に来たら??ガハハ…(笑)」と言われたのです。

 

いつお会いしても、気さくなおじいさんで、

高山さんのモットーは「頑張るな!!!」

いつお会いしても、絶対にぶれない方で

”本質ははずしちゃいかんよ”と、必ず言われます。

とても優しく、とても強い方。

ぜひ、ご覧ください(^^)/

 

番組内容

「2002年に定年を迎えた1人の日本人男性。彼はある思いを抱えていた。それは「カンボジアに行きたい」というものだった。男性は、2002年まで自衛官として勤務しており、カンボジアの悲惨な状況を目の当たりにしていた。1番の問題である地雷、不発弾は600万個あるとされ、それにより畑を耕すことができず人々は貧しい生活を余儀なくされた。男性は地雷、不発弾を処理する技術がありながらも、自衛官としての任務に含まれなかったことから人々を救うことができなかった。そんな葛藤を抱えながら退官したのち、わずか3日後にはカンボジアに旅立ったのである。しかし、数々の試練が男性を待ち受ける。

 国を変えようとした男性の激動の半生!それを支える妻!男性が下した決断が世界を変える!」

 

#カンボジア

#愛媛

#高山良二