小型船舶免許取得!

小型船舶免許、取得!!

写真は、マリングランフェスタでの交付式の時のもの。

実は今、わたし

C to Seaご当地アンバサダーをさせてもらっているんです!

※ちなみに、全国アンバサダーは、STU48さんです!!!STUさんファンの方、ご安心ください(^ ^)

C to Seaというのは、国土交通省が取り組んでいるプロジェクトで、

「海に行く、船に乗る、海を知る」

そんな思いのもと、子供達や若い方…などなど、多くの人に海の魅力を再発信していこうというもの。

Cには、culture(文化)、citizen(国民)、customer(消費者)、children(子供達)などの意味が含まれてます!

すっごくシンプルにいうと…

みなさんにとって、海が、楽しくて身近な存在になったら嬉しいなってことです(^ ^)

もともと、夏になれば海に行きますし、

釣りでも海にはお世話になってるんですが、

今度は、自ら海に繰り出したいなと!!!

正直、免許取りたててで

本当に海にちゃんと自分の操船で大丈夫なのか!不安なところもありますが、

一緒に乗ってくれる人も探してます笑♡

 

みんな怖いっていうのよ。

わからんでもないですが笑!!!

 

でも、とにかくワクワクしてます(^ ^)!

早く海にいきたいなーと。

 

これから、どんどん海情報

発信していきますので、

どうぞよろしくお願いします!!!

 

#マリングランフェスタ#瀬戸内海

#CtoSea#アンバサダー#海ココ

#国土交通省#中国運輸局#海#小型船舶#観音マリーナ

#免許#全国#アンバサダー#STU