先月のカンボジアイベントの話。

ジュニアライターさんたちが

3月のカンボジアイベントのことを

書いてくれました。

内戦のこと、戦後の日本のこと…

聞き慣れない言葉もあったと思います。

そんな中、真っ直ぐな取材を

ありがとうございました!

 

そして、会場に足を運んでいただいたみなさま、ありがとうございました。

あたたかい空間を一緒に作っていただけて、

心から感謝しています。

今回は、クメールエールのメンバーで主催しました。

簡単にいうと、

ただただカンボジアが好きな人たち。

 

カンボジアハネムーンの帰国報告をした“タメアイ夫婦” 

〔https://oriori1019.com/〕

←将来の夢は、留学生たちや技能実習生たちが集える場所をつくること。

物件絶賛探し中!

カンボジアラブの写真を撮り続ける

“Minoru Obara”さん

〔https://studio-monster.com/〕

←写真は愛に溢れてます。写真に添えられた言葉が最高にやさしくて好きです!

カンボジア留学生の日本の父

奥田順紀さん

←息子さん、娘さんたちはどれだけいるのだろう。奥田さんに見せる留学生の表情は、いつも穏やかです。

 

お手伝いしてくれのは

保護猫活動をしている“寺岡ちひろ”さん

〔保護猫譲渡施設併設カフェ みんなのもり

ー広島市安佐北区白木町三田38-28 〕

https://www.facebook.com/100009895725375

←人懐っこい猫たちが、待ってます!いつでもパパママ募集中です!

松野ご夫婦、

カンボジア留学生のみなさん!

交流会の場所を提供してくれたのは、“ゲストハウス縁”さん。

料理担当は、

リーサルーンさん。

←ミリアアンコールの元店長。

 

入り口はバラバラで、

やってることもさまざまですが、

カンボジアを共通点に

これからも、少しずつですが

動いていきたいなーと思っています。

楽しいこともやりたいし、

カンボジアのことも考えていきたいし、

平和とは?っていう、なかなか答えが見つからない自分への問いかけは続けていきたいし…。

どうぞよろしくお願いします!!! 

#カンボジア