すごすぎる人。

今日から、着物の着付け教室再開。

去年、少し初めて、途中でなあなあになってしまってたこと。

 

祖母が着物が好きだった人だから、着物がいくつかある。

でも、ずいぶんと眠ってる。

 

「着物を着る」となると、私はすごいワクワクする。

きっと、おばあもワクワクしてたんだと思う。

着物を着ると、おばあと同じ時間を共有できてる気がする。

若かりしおばあも同じこと思ってたんかなと。

大げさだけど(笑)。

そんなわけで、着物をたくさん着たい(^^)/

 

あと、今日は、次に叶えたい小さな目標ができた!

”今年こそ!仙台に行く!”

 

13年前に、ドイツ留学していたんですけど、ドイツで出会った画家のみどりやん。

年齢は10歳?20歳?くらい上だけど、居心地が良い気持ち良い人で、いつも一緒にいた人。

ずっと会えていなかったんだけど、2年前に久しぶりに連絡がついたんです。

その時は、何も変わらない姿に、嬉しさと懐かしさがこみあげてきて、泣きました(笑)

 

そして、実は、私の結婚式のウェルカムボードを描いてもらっていたんです。

 

それから、1年半…。

今日、大変なことを知りました!!!

その当時、ウェルカムボードを描いて広島に発送したけれど、

書き忘れたことがあったらしく、発送直後に仙台から広島にぶっ飛んできたと。

広島駅からタクシーに乗り込み、最寄りの心当たりのある運送会社に駆け込んだらしい。

そして、私の左薬指に指輪を書き足して、そのまま仙台に戻ったという話。

 

たまたま行った営業所に、その絵がなかったらどうしてたんだろう。

 

そこまでしてくれてたことを、1年半たった今日の電話で知る(笑)!!!!

 

すごすぎる人。

すごすぎてびっくりしてる(笑)

 

12年ぶり?の再会は、私が会いにいかなきゃ!!!!